a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

圧迫骨折治療終了

2週間前にオミクロンが急に増えだしたので、整形外科の診察をキャンセルした。

2週間経ったら下火になっているだろうと言う浅はかな考えだった。

 

予約を取り直した今日、診察に出かけた。

午後の予約だったから病院は空いていた。

私は娘に言われた通り、マスクを二重にかけて病院へ。

 

先生はレントゲンの写真を見て「コルセットを外しましょう。今日で治療は終わりです」とおっしゃった。

やれやれ。

治ったぞ〜

しかし先生はおっしゃってたなあ「重いものを持たないように、骨折はまた起きますよ」と。

あんな痛い目には2度と会うのはごめんだ。

 

お箸より重いものは持たないようにしよう。٩( ᐛ )و