a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

嬉しかった日曜日

見事なカーラー、教会の玄関横に咲いていた。

「白いのにカラー?」Yさんが駄洒落を飛ばした。

「座布団一枚」

 

何ヶ月ぶりだろう。

教会での日曜礼拝に出かけられたのは。

懐かしい人たちに会って嬉しい。

コロナの間に入院した人や調子を悪くなった人にも出会えて嬉しかった。

 

礼拝では牧師先生の説教の声がやっぱり素晴らしい声。

ネットの画面では私の耳には聞こえづらい。

「字幕つけて〜」って言いたくなるけれど、礼拝堂ではメッセージの内容もよく心に入ってくる。

 

礼拝が終わってから、教会の玄関を出たところでおしゃべりをした。

赤ちゃんの時にあった以来の後藤先生宅の子供たちにも会えた。

大きくなっているのでびっくりした。

 

新緑が美しい並木道をYさんと喋りながら帰る。

Yさんも骨折して入院を経験なさったけれど復活!

歩ける喜びを感謝しつつ一緒に頑張って坂道を歩く。

できる限り、車で迎えに来てもらうことは後に伸ばして歩き続けよう。

 

嬉しかった日曜日