a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

出かけたら元気になる

お花の中に小さいお花が咲いて、可愛わね。

ジニア(百日草)

 

今日は大阪市内にコーラスの練習に出かけた。

汗をかいたけど、日陰を選んで歩いたので元気に同窓会館へ到着した。

今日練習したのは「水のいのち」から「雨」。

 

歌って喋って元気になった。

帰る途中で5人でお茶をする。

高いからケーキはやめた。

 

プラスチックの壁越しだけど喋るのは楽しい。

「なんで国葬なんかするのやろ!」

と90歳のSさんは怒っている。

いつもテレビに向かって怒鳴っているのやけど、今日は返事して相槌を打ってくれるのでストレス発散できるわ〜

 

ちょっと聞いて〜とSさん。

道歩いてたら4、5人の男の子が自転車に乗ってすれ違いざま、

「オバはん、歩くときはマスク外せよ!」

と言ったんよ。

失礼やわ。

「オバはんやなくて、お婆んです!」

って言い返したったら良かったのに・・・と皆が茶化した。

 

そんなわけで元気に帰宅した。