a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

忘年会

地域の「歌の会」の忘年会が3年ぶりに有った。

送迎バスに乗って会場「がんこ寿司」へ。

 

参加者15名で賑やかに会食をした。

デザートにコーヒーと運ばれて来たのがこれ。

食べる前に底からよくかき混ぜてスプーンで掬って食べて下さい。

と注意があった。

そのまま食べると誤嚥性肺炎の恐れがあるというのだ。

 

何でかな?と思いつつかき混ぜて美味しく頂いたのだが、分かった。

一番上の抹茶の粉を吸い込んだら肺に入るかも知れない。

高齢者の集まりはお店の人も神経を使うな〜

 

少しアルコールも入って和んだところで「ビンゴゲーム」をした。

7名まで賞品が貰える。

私は5番目に「ビンゴ!」で賞品を獲得。

貰ったのは「鼻を高く見せる立体設計のマスク5枚入り」。

私にぴったりの賞品だった。