a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春は頭がぼおっとして

流石に今日は朝から疲れていて頭の回転が鈍い。

花粉症も有ってぼおっとしている。

 

公民館へ娘に車で送ってもらった。

いつもTさんが来て一緒に乗って行くのに来ないから「どうしたんやろ?」とTさん宅の近くまで行ったけれど姿はなくて、電話しても「電源を切ってます」やし、もしかして私が何か大きな勘違いをしているのでは・・・と心配になって来た。

 

公民館へ着いて「Tさん体調悪くてお休み」と連絡があったみたいで・・・良かった。

私がボケたのじゃなくて。

一昨日、縮緬雑魚の佃煮を持って来てくれた時「明後日休む」と言わなかったし、今朝も「休む」の連絡がなかったから、ちょっとオタオタしてしまった。

 

練習が終わってから、ゆっくり道草をしながら帰宅。

道すがらの垣根や塀にも花が溢れて、春爛漫。

プリムラ・アコーリス

トキワマンサク