a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ご近所の解体工事終わる

オオアラセイトウとチューリップ (和泉リサイクルセンターで)

 

朝から雨。

一日中しっかり降った。

昨夜はよく眠ったので今日は元気。

衣類の整理をする。

そろそろ夏物を用意しなくてはいけない。

 

川向こうの家の解体が終了した。

今日は暇だったから、ぼーっと見ていると大きな黄色のクレーン車がやって来た。

何をするのかな?と思っていたら昨日まで作業をしていた赤と青のショベルカー2台を引き上げに来たのだった。

現場で動いているショベルカーがずっと不思議だった。

いつ高い場所へどうして上げたのか?と。

作業が終わった今、あんな高いところからどないして下ろすのやろ?と心配していたが今日解決した。

 

ショベルカーをロープに引っ掛けて空高く吊り上げてトラックの荷台に降ろした!!

お見事!

途中で電話がかかって最後まで見られなかったが凄い技術やな〜と感動した。

これで解体作業は終了。

土が流れないようにビニールシートを被せてある。

 

ハラハラしながら見物していたので家事は捗らず。