a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

解体作業

今年も咲いたヒメヒオウギ

 

朝から雨が沢山降って少し気温も下がって来た。

 

4月に新しく赴任された教会の牧師西原先生は大工さんでもある。

先生は雨の中、我が家の玄関に大工さんの姿で現れた。

作業の前に娘と私に聖書を開いてお祈りをして下さった。

 

その後、我が家の大きな古い古い仏壇を撤去して貰った。

解体して車に積むという一連の作業の早かったこと。

流石〜

 

屋根裏のガラクタや古い箪笥、今日は仏壇も取り払って肩の荷が降りた。

ずっと重荷だったものが、エアコンの取り付けミスによる水漏れの騒ぎで古い畳を捨てなければならなくなったのが始まりで、諸道具を捨て、古い雛人形を処分し、昔から家に居座っていた箪笥を売って・・・その流れの勢いで撤去を決めたのだった。

私の長年の悩み事だった大きな断捨離が終わった。

あと幾年生きるか分からないけれど、これで安心して天国に行く日を待つことが出来る。

雨降りなのに気分は爽快で、午後「体操教室」に行き、「歌の会」で沢山の歌を大声で歌って来た。