a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

桜の通り抜け

私は元気!!

高校のクラスメイトが誘ってくれたので、天満橋にある大阪造幣局の「桜の通り抜け」に行って来た。

お天気が良く、私には暑いぐらい。

コロナで入場制限されているので、混雑はなく優雅にお花見が出来た。

花は満開!

大阪に生まれてずっと大阪で暮らして来たのに、混雑するところは嫌いという偏屈さが「通り抜け」を拒否して来たのだけれど、入場制限されて空いている今年がチャンス!

友達は足が早くて、せかせかと歩くので優雅なお花見とは言えないけれど、私はゆっくり鑑賞して堪能した。

桜は140種、339本あるそうだ。

桜には全部名前が付いている。

今年の花「松月」



煉瓦の建物をバックによく映える。

最後まで観て通り抜けを出てから大河沿いを歩く。

天満橋から大川を見る。

春うらら。

 

天満橋お好み焼きを食べて生ビールを飲んだ。

食べて喋って・・・だんだん眠くなって来たので帰宅。