a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雄猫の喧嘩

キキョウカタバミ

 

足の虫刺されによる腫れは大分良くなった。

副腎皮質ホルモン入りの塗り薬が劇的に効いたようだ。

塗り方はかなり厚くべタベタに塗ると良いみたいだ。

もう熱は無いし、赤く腫れている部分は小さくなった。

 

でも飲み薬がよく効いて、眠くて眠くて・・・。

今朝の分は飲むのをやめた。

どこにも行かずに家にいたが、猫と一緒にちょっと寝よか・・・ベッドの上で横になったら寝てしまった。

お天気のせいもあるかも知れない。

 

昨日の夜中、窓の外で猫の喧嘩が有って、うちの猫は怖がっていたが、朝、庭に出ると黒い猫の毛が沢山散らばっていたので、かなりひどい喧嘩が有った様子だ。

おまけに石の上に載せてある直径60センチ位の鋳物の雪見灯籠の傘が、仰向けにひっくり返って苔の上に落ちていた。

すごい戦場の様子を彷彿させる。

 

いつも庭に来るマイケルは怪我をしなかったかな?

今日は姿を見ないけれど、ちょっと心配。

雄猫の縄張り争いは醜い。

あんたらプーチンの真似なんかしたらあきません。