a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

眼科検診は疲れる

万両のはな

 

暑い。

肌に痛いような厳しい日差しである。

予約してあったので電車に乗って眼科へ検診に行く。

こんな暑い日、予約でもしてない限り、又は急な目のトラブル発生以外誰も来んわ。

がら空きだった。

 

だから技師さん達は親切。

途中で熱中症なんかで倒れられたら大変だから、何度も「大丈夫ですか?」「あと少しです」とか励ましたり慰めたりしてくれて数々の検査を終了した。

特に悪くは無いけれど、5年前に比べると悪い部分が多いのだ〜。

 

先生が「先日Fさんが来はったわよ。痩せてすっきりしてはったわ」

とおっしゃった。

Fちゃんはコンタクトレンズを入れるのに眼科に通っている。

私が紹介したのだ。

糖尿病の治療の結果10キロ痩せたって言ってたけれど、スリムになったのだ。

 

今日は薬で右目の瞳孔が開いているので、うろうろしても危ないし帰ってきた。

デパートでバーゲンをしていたけれど、値札がしっかり見えないのは怖いし。

 

くたびれて午後はドラマを見ながら寝てしまった。