a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今時の家

枚方からM氏がやって来た。

彼の家では今年ベビーが生まれて、2人のお嬢さんのパパになった。

仕事が忙しくて中々娘たちに会えない・・・という。

彼女たちが寝ている間に出勤して帰ったらもう寝てる・・・。

上のお嬢ちゃんは5歳。

ダンスを習っていて、もうすぐ発表会があるとかで目を細めている。

良いなあ〜

仕事を済まして急いで又暑い枚方に帰って行った。

 

暑いけれど頑張ってほしい。

 

私は今日は何故か眠い。

買い物に行った後、ぼーっと裏の家を見ている。

今時の家は窓が少なくて小さい。

屋根もフラットで棟上げが終わった時、まるで大きなダンボール箱が置いてあるようだった。

我が家に面した西側は、四角い小さな窓が一つ開いているだけ。

北側も小さな窓がポツポツと有るみたい。

一言で言えばシンプル。

壁や屋根に、耐熱、透湿、防水シートを貼っている。

環境の変化に即して今時の家は作られるのだろう。

クルミちゃんはどうした?