a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い日は可愛い映画をみる

暑い日の午後は映画を観る。

ヨハンナ・スピリの「アルプスの少女ハイジ」は子供の頃に読んだ小説で大好きだった。

スイスのアルプスってどんな所やろ?

フランクフルトって?

 

映画化は数えきれない程されている。

大昔、結婚前に夫とデートで映画を見たが、夫は私が好きだろうとハイジの映画を観たのだった。

あたり!

あれから、ハイジと名のつくのはアニメーションとマッド・ハイジを除いて殆どみた。

 

今日はB.S劇場で観た2015年の映画。

ハイジはアヌーク・ステファン。

個性的で愛らしい。

お爺さんはブルーノ・ガンツ

物語がどうなるのか、最後は?って昔から知っているけれど。いつもやっぱりちょっとどきどきしながら見る。

子供の頃に戻ってしまうひと時。

子猫ちゃんがもうすぐ出てくるよ、車椅子が谷から転げて落ちるよ、なんてことも。

 

暑い日の午後は楽しい映画を観ることで暑さから逃れる。

今、雷が鳴り出した。

パソコンを閉じる。

 

ハイジ アルプスの物語 [Blu-ray]

ハイジ アルプスの物語 [Blu-ray]

  • アヌーク・シュテフェン
Amazon