a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

映画「男と女 人生最良の日々」

f:id:a-doll:20200715092851j:plain

浜木綿 昨日の道端ガーデンで

 

今日も曇り空。

予約してあった美容院へ行って、郵便局へ寄って、スーパーで買い物をして帰る。

気楽に出かける日常が続くと良いのだけれど・・・。

 

午後観た映画。

2019年フランス映画「男と女 人生最良の日々」

今から53年前。ダーバーダ ダバダバダ・・・のフランシス・レイスキャットで記憶に残る映画「男と女」。

アンヌ(アヌーク・エーメ)とジャン・ルイ(ジャン=ルイ・トランティニヤン)の

恋は終わった。

美しい波打ち際やホテル、電車の終着駅・・・などロマンチックな映像が記憶に残っている。

今日観た映画は53年後に2人が出会ったらどうなるかという物語。

 

元レーサーだったジャンは老人ホームに入っている。

半分まだらぼけのお爺さん。

息子がアンヌに父に会ってほしいと頼みに来る。

 

監督やスタッフ、主人公の2人は当時と同じ人たちで製作された。

元気な高齢者達である。

半分認知症が入っているからしょうがないが男は老ける。

メーキャップで老けさせている?

それに引き換え、女のアヌークエーメは87才だけれど若い頃と余り変わらず美しい。

 

気楽な楽しい映画になっているので、高齢者におすすめの映画である。

もし、こんな出会いが有ったら〜なんて、胸キュンとなるわ(^ ^)

 

男と女 人生最良の日々 [Blu-ray]

男と女 人生最良の日々 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray