a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

蝉は夏に鳴く

今朝、庭で蝉が鳴いた。

もう夏が来てたのだ。

 

毎年なら大阪では、7月に入るとすぐにニュースで「愛染祭り」の宝恵かごの映像が流れて「ああもう夏やな」と実感したのだった。

梅雨が明ける頃ともなれば賑やかな天神祭

最後は8月1日の住吉さんのお祭りだった。

 

そして全国高校野球の開会式とかいろいろニュースが流れて暑い夏を実感する。

 

今年は毎日雨で涼しくて私は助かるのだけれど、月日の流れが分からない。

だらだらと過ぎてゆく。

 

夕方からまた雨が降り出した。

f:id:a-doll:20200716123542j:plain

 

f:id:a-doll:20200716123746j:plain

クルミは窓辺が好きなの。

ママがごちゃごちゃ並べるから狭くって。