a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

台風一過、まだ暑い

台風が去った。

台風7号は各地で大雨を降らし洪水となって被害甚大である。

 

私の周りは風も大したことなく(安定剤を飲んで寝てしまったこともあるけれど)雨もかなり降ったけれど、被害なく終わった。

今日は少し涼しくて、久しぶりにエアコンを入れずに過ごせた。

2〜30年ぐらい前まではいつもこんな暑さだった。

30度を超えると暑い暑いと大騒ぎだった。

 

庭に出て、ひっくり返ったゴミ箱(やっぱりかなり強い風が吹いたみたい)を起こしたり、いちじくの様子を見に行ったり、少し草を抜いたりしたら汗が流れて流れて。

やっぱり暑いから、これまで!って切り上げて家に入った。

高齢者にはまだ庭の掃除は無理。

 

郵便物投函も明日に延ばす。

何をするのもしんどいから、明日にしようと思う怠け者の日々。

 

柚子の実が沢山出来ていた。

熱い陽射しに耐えて美味しくなるんだね。