a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

道草は楽しい

ベルベットセージ 公民館の横で。

 

昨日は少しばてた。

ピアノの伴奏が始まって、それが好きな曲だとなると全力投球して歌いたくなる悪い癖。

教会の「歌の会」では少人数だし、リクエストとおしゃべりがあって、牧師先生のお話があって、和気藹々と歌の時間が流れて行く。

コーヒータイムもあるし。

午後の集会所での「コーラス」では、続け様に楽しい曲をいっぱい歌わせて下さるから、途中でくたびれて来る。

午前午後で40曲ぐらい歌ったかな。

その上「やさしい体操」とはいえしっかりやったから、疲れた。

 

今日はちょっとしんどかったので公民館まで車で送ってもらう。

帰りは秋風に吹かれて、道草をしながら友達と歩いた。

歩くのに良い季節である。

 

夕方友達が来た。

円が高かった頃に海外旅行に行けて良かったね〜と若かった頃の旅を思い出して楽しんだ。