a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夏服仕舞いました

キバナコスモス 道端花壇で

 

金曜日は、先月までヘルパーさんが来て寝室の掃除とトイレ掃除、風呂掃除をしてもらう日だった。

介護保険を返上したので今月から自分でやっている。

自由な時間に出来るし、どこにも出かけられず、家に居てヘルパーさんが来てくれるのをじっと待つ必要もない。

・・・いずれはそんな日も再び来ると思うけれど、今の所金曜日の自由を得た!って解放された思いをしている。

というわけで、今日は寝室とクローゼットの掃除。

 

流石に夏物はもう着ない。洗ってアイロンしたのを畳んで引き出しに仕舞った。

冬の帽子を出して、夏の帽子を片づけた。

友達が編んでくれた毛糸の帽子やマフラーが沢山出て来た。

被らないけれど、使わないけど、捨てられない。

 

今日も断捨離は進まず。

 

楽譜入れバックと帽子。