a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

私はコロナじゃない

介護保険をお返ししたので、もうヘルパーさんに来て貰えなくなった。

今日が最後なのでお礼を言わないと・・・と思っていたが、娘がコロナなので訪問をお断りする。

電話でヘルパーさんと喋ってお別れした。

涙が出て・・・。

ベッドの側の手すりも返却した。

 

もう2度と圧迫骨折はしたくない。

生涯で痛い思いは沢山したけれど、なんて言っても圧迫骨折が一番痛かった。

腰椎は体の中心だから、

ベッドから起きる時、寝返りをする時、ものすごい痛みが来る。

2年前の10月、ドールハウスを作品展に出そうと2階から運ぶときに折れた。

あれから2年。

昨年はコロナの所為で介護認定はスルーされたので、元気なのに家事を手伝ってもらっていたのだ。

 

骨は10日程したらくっついて痛みも和らぐ。

それ以降はゆっくり歩いて治す。

お陰で何でも出来る元通りの体に戻った。

これから金曜日は、寝室とお手洗いを掃除する日に決めた。

早速今日から掃除。

暑いし、午後はオペラを聴きながら久しぶりに昼寝をしてしまった。

 

ところで、検索キットでコロナにかかってないか調べて見た。

結果は「コロナではない」というのが出た。やれやれ。

熱は35.5℃だし。

あと少しの辛抱で、

娘と「オスマン帝国外伝〜キョセム」の続きが一緒にみられる٩( ᐛ )و

もう5日間も同じ家に住みながら娘と会ってない。