a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コロナの間は韓国ドラマ

バンマツリ 良い匂いがする

外は暑いし、買い物にもコロナが危険で行けない。

歩かないとすぐに弱ってしまう私の情けない足の筋肉。

しょうがないからスマホを持って家の中のウォーキングに励むことにした。

キッチンの冷蔵庫の所から居間を横切って私の寝室を通ってクローゼットの端まで。

そこからキッチンに引き返す。

万歩計は100歩と出る。

10回歩いたら1000歩になる。

退屈だけど歌を歌いながら歩く。

汗が滴り落ちる。

本当は坂道を歩きたいのだけれど、階段はエアコンが届かないから暑いし。

午前に1000歩。午後に1000歩歩くことを決意した!

 

早く秋が来て公民館や教会に歩いて行けるようになったら良いな〜

道草をして野の花の写真を撮ったりして〜

 

しばらくは我慢我慢。

 

今、見ている韓国テレビドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」はとても良い。

1週間に2本放映されるが待ち遠しい。

弁護士のウ・ヨンウは自閉スペクトラム症だが、天才的な頭脳を持っている。

幼児の頃から六法全書を暗記して、読んだ書類はすべて頭の中に収められている。

難事件を彼女特有の頭脳で解決する。

周囲の人が優しい。

見ていて気分が晴れる素晴らしいドラマ。

主演の ウ・ヨンウ:パク・ウンヒン

優しい彼 イ・ジュノ:カン・テオ

彼女の頭の中には鯨が居て、閃いた時に鯨が泳ぐのが見える。

可愛くてファンになってしまった。

 

コロナの間はやっぱり韓国テレビドラマ。