a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

中学校の同期会に行って来た

中学校の同期会に行って来た。

場所は新阪急ホテルで。

全員87歳〜86歳。

出席者21人のうち杖をついているのは女性で4人、男性1人。

送り迎えつき2人。

タクシーで家から往復した人。

中には東京から来た男性2人もいて健在ぶりを示す。

ベンツに乗って来た男性も(怖い〜)

 

ちょっとやばい人もちらほら。Aちゃんは財布の中が空っぽだった。

ATMが見つかれへんかってん〜

幹事さんが立て替えたのだったが、「返さなあかん・・・」とずっと言ってる。

口座番号を教えてもらって振り込んだらええのと違う?と言ったけど。

混乱しているのはやばい。

 

迷子にならずに会場へ到着できるだけでも、まあ上出来だと思うけど。

中学校の頃の古い写真から、最近の写真まで、大きなスクリーンに映して懐かしんだ。

 

今日、私は元気でお料理も完食した。

前菜とお造り。

隣に座ったTさんはベジタリアンで、彼女のお皿が回ってきて手分けして食べた。

お料理は和洋折衷。

シャーベットの後はステーキに魚料理、お吸い物、コーヒとケーキ。

 

これが最後の同期会です・・・と言いながら「来年も楽しみに」・・・なんていっている。