a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

猫のご飯

気持ちの良い天気なので、スーパーへお買い物に行く。

一割引だし・・・。

猫の餌も買う。

いつも同じ銘柄を買うが、棚の上は一つ残っているだけだった。

この銘柄が好きな猫ちゃんが多いと見える。

隣で猫缶を物色していた若い女性が「お取りしましょうか」と言って奥のほうにたった一つ残っていたのを取ってくれた。

「ありがとう」

で、猫好き同士の会話が始まる。

「うちは雄と雌二匹飼っているのですけど、女の子は好き嫌いが多くて、男の子はなんでも食べるのですよ。

女の子が残した餌を綺麗に食べてくれます」

・・・やっぱり。

うちのクルミも女の子、決まったメーカーのカリカリしか食べない。

子猫の頃から色々試したけれど、結局これ一筋。

猫缶は嫌いで、普通猫が好むおやつのチュールも匂いを嗅ぐだけでそっぽ向いてしまう。

好きなおやつはカツヲブシだけ。

カリカリが好きなだけに歯石も溜まらず、口臭はない。

かなり気むづかしやな猫クルミ14歳

 

(写真撮るのやめて!)

私は上顎のカーブにお髭が生えてる、猫の横顔が割と好き。