a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

近所で宴会

良いお天気で暖かい日になった。

 

集会所で「うたの会」の忘年会に参加した。

参加者約28名(多分)。

近くの仕出し屋さんでお弁当を取り寄せて、テーブルを囲んで和気藹々とお食事。

暑い味噌汁も紙コップに入れて、冷えた缶ビールとお茶、お菓子いろいろと盛り沢山用意されていた。

さぞ準備が大変だっただろうと思う。

食事の後は「ビンゴ大会」。

何と私は一番に「ビンゴ!」になった。

商品にカレンダーをもらった٩( ᐛ )و

 

普段喋ることの少ない古い友達とも近況を話せて良かった。

全部食べきれなかったので、残りはお持ち帰り。

子供の頃、お父さんが宴会の残りの料理の折り詰めを土産に持って帰ってくれた遠い日を思い出す。

子供だった頃は貴重だった折り詰め料理。

今は胃袋が小さくなってのお持ち帰り。

今夜は頂いたビール(最近冷えたビールは飲めなくなったのでこれも持ち帰る)で残りの料理を食べるとしよう。