a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

疲れたドラマ

オキザリス・バーシカラー ねじねじの飴のようで可愛い。

お昼になったら花びら開く?

暖かいので買い物に出かけた。

 

午後長〜い人気の韓流ドラマ「ベント・ハウス」をやっと最後まで観終わった。

 

ネタバレになるけれど、最終回の3つ前が圧倒される展開で凄かった。

大抵は観ているうちに、眠くなって寝てしまうから、途中で「どうなったん?この人は」になるのだけど、繰り返し同じ場面が出てくるから寝ていても大丈夫。

悪い人はとことん悪いし、良い人との見分けは簡単だ。

お馴染みの「ちゃぶ台返し」や「テーブルの上のものを薙ぎ倒しばら撒き」が派手な大声と共に起こるのは日常茶飯事。

髪を掴んで引き摺り回す、足を蹴る、バケツの水を頭から掛けるとか派手なアクション。こういう場面は早送り・・・。

血が大量に流れて、ついに死んだのやね、と思ったらまだ生きてた〜

ファッションは素晴らしく、ピンヒールで闊歩する女性の脚は綺麗で、肌は見事に美しい。

国会議員と豪華な会食の後、テーブルの上に差し出すのは箱に詰めた現金札束、積み重ねたインゴット。

人気連続ドラマだそうだが、全部見て疲れた〜〜

 

しかし、日本の政治家も韓国ドラマに負けないぐらい悪どいわ。

 

年末年始は、ゆっくり良い映画を見たいと願っている。