a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

久しぶりに来た姪

姪のAちゃんが遊びに来た。

黄色い薔薇のお花と胡桃のお菓子を持って。

私が黄色い薔薇が一番好きなのを知らないで、買ってくれた。

何か特別なテレパシーみたいなものがあるのかな?

 

Aちゃんは娘より2ヶ月早く産まれた。

8月、私は大きなお腹を抱えて産まれたばかりの姪を見にH子姉の家に行った。

今日見せてくれた昔の写真に、大きなお腹の私と寝ている赤ん坊のAちゃんがバッチリ写っている。

以来、Aちゃんと娘の仲良しぶりは従姉妹を超えた双子のようで、ずっと続いている。

 

食べて喋って笑って・・・尽きる事のないおしゃべり。

Aちゃんは猫が大好き。

クルミは久しぶりに会ったのでちょっと緊張している。

3人で喋りながら食べたのはお寿司とケーキとお菓子いろいろ。

また来てね。