a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

友達は元気か?

冬枯れの庭に咲くのは かたばみ。

寒いのに元気やね〜

 

2月に入った。

バタバタ過ごしていて、火曜日にはいつもしゃべりに来るNさんが、今年になって一度も顔を見ていないのに気がついた。

どうしたのかな?

ご主人がどうかなったとか、

彼女が事故でもしたか・・・まだ運転しているようだし・・・。

心配になって電話をしようと思うが怖くて出来ない。

もし、ご主人が電話口に出て来られて「実は家内は***でして」なんて返事やったら嫌やし。

寝る前にラインで「顔を見せないのはなぜですか?」って聞いてみた。

朝になっても中々既読にならず・・・やっと10時ごろ元気な絵文字が来た。

それから

「一月はお稽古日が少なくて行けなかった〜元気です」

と返事が来た。

あゝやれやれ良かった。

自分自身もそうだけど、元気な人でも黙って「さよなら」してしまう年頃だから。

来週はきっと来るだろう。

 

午後、雨が上がって少し寒くなった。

コーラスの練習が終わって、友人5人でしゃべりながら歩いて帰宅。

帰り道は下り坂だし喋っていたらあっという間に家に着く。