a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌の練習はあかん

クロッカス Mさんから届いた写真

 

昨日は寝るタイミングを外して、その上急にゾクゾク寒気がして「これはコロナか?」と思ったりして、寝るのが遅れて朝寝坊をした。

朝寝坊をすると、それだけ1日の持ち時間が少なくなってしまう。

朝風呂に入って、朝食を摂りながら新聞を読んで、パズルを解いていたらもうお昼になってしまった。

風邪ではなさそうで、ただ昨夜は冷えたのだろう。

その上、空はどんより、午後になると冷たい雨が降ったりして、頭はぼーっとして予定していたことは何も出来ず早や夕方となってしまった。

 

せっかく昨日「本来の姿に戻って良かった!」って友達からラインもらったのに、まだ春先の気鬱が続いている。

「これはあかん!」

テープを聴きながら歌の練習をする。

私はいつもアルトのパートを歌うので、しっかり音程を把握しておかないとダメなのである。

大人の発表会で歌う「ふるさとの四季」

イースターに歌う「こんな美しい朝に」

歌っている間に気分が治る。

 

「歌うのはダメですよ!」歌声を聞きつけてクルミがこたつから出て来た。

私の歌声が気に入らないから「やめなさい」と噛むのだ。