a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

歌は嫌い

昨日は忙しかったので、昨日教会の友達Mさんに「忙しすぎるわ」とブログを読んだ感想を言われて、私もそうやわ、と大いに反省して今日は掃除を済ましたら遊ぶことにした。

娘が「日本語と原語で歌う世界の名歌」という歌集を見せてくれたので、こたつで気楽にドイツ語やイタリヤ語で(カタカナでルビ付いている)ええ加減に歌っていたら、こたつから猫が出てきて怒って噛んだ。

 

うちの猫は変な猫で私が歌うのを嫌がる。

スマホで録音した歌声を聴いていてもそれが私の歌声だったら、スマホの上に座って嫌がらせをするのだ。

下手だから聴いてられへんのは分かるけれど、そこまで嫌わなくても良いのに。

変な猫である。

f:id:a-doll:20190115110531j:plain