a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

4度観た映画

今日も秋晴れの良い天気。

洗濯と掃除。庭の掃除も・・・。

f:id:a-doll:20171113111951j:plain

室外機の上で日向ぼっこ。

スマホを構えたらこのポーズです。なんて格好。

 

今日観た映画:キーピング・マム

10年前に当時アメリカにいた娘が送ってくれたDVDをパソコンで見た。

字幕がないのでさっぱりわからず2度観た。

10年前のブログ。

『Keeping Mam』を観る

編集


面白い映画だった。牧師(ローワン・アトキンソン、Mr.ビーンの)一家のお話。彼は教区の牧師として仕事熱心のあまり、妻(クリスティン・トーマス・スコット)がゴルフコーチ(パトリック・スウェイジ、ゴーストのナイスガイ?)と浮気をしょうとしているのに気が付かない。娘も変なボーイフレンドを連れて来るし、息子も学校で虐められている。
そこへやって来たのが家政婦(マギー・スミス)。
この家政婦が、家族の難儀をすべて解決するのに独特の方法を用いるのだ。
出だしは43年前のお話で、大きなお腹の女性が列車に乗る所から始まる。美しい英国の田園風景の中を列車が走る静かな映像。
その後、映画は現代の牧師の家族に変わって物語が始まるのだ。
唯、このDVDは字幕スーパーが付いてなくて、サブタイトルはスペイン語なので私にはチンプンカンプンだ。
微妙な会話はさっぱり理解出来ない。
でも、あまり難しく無い筋なのと面白い芸達者な俳優ばかりで楽しく観られた。

 

 今日は字幕付き。

レンタルしたので勿体ないから2度観たからすっかり理解できた。

新たに分かった恐ろしい筋と、面白さ。