a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

わたしにとどまりなさい

今年は長く咲いている家のさつき

 

爽やかな風を受けて教会へ行く。

9時からの第一礼拝に出席した。

聖歌隊の練習をしてから帰宅。

途中でスーパーに寄ってお昼ご飯を調達したので、万歩計は4000歩を刻んだ。

木陰を探して歩いたけれど、昼近くになると外歩きは暑い。

だから午後は昼寝をした。

 

4時に教会の西原智彦先生の牧師就任式があった。

私は出席できなかったのでライブ配信で観た。

テレビの前で私も祝福の拍手をする。

和泉教会の竹井祐一牧師の力強いメッセージを聴いた。

説教は「わたしにとどまりなさい」ヨハネ15:4、5

 

さて、大相撲は石川県出身の「大の里」が初優勝した。

数年ぶりに大型のお相撲さんが出現した〜♪

大昔からの相撲ファンとしては大層喜ばしい。

恵まれた体格と技能と、それから一番大事な強い精神力を持つ希少な力士。

石川県の人は辛抱強く粘り強いのだ。

早く横綱の土俵入りが見たいものだ。