a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お相撲でも見ようかな?

紫陽花の季節 山紫陽花

 

今朝は何も市からラインのお知らせはない。

土曜日はごみ収集も休みなのだ。

それでも6時半に目が覚めた。

良い習慣ができたと思う。

 

爽やかなお天気でやる気満々な朝。

猫にブラシをかけてやってから、玄関のツツジの剪定をした。

カラッと晴れているし蚊はまだ居ない。

一昨日下水管の掃除に来たおじさんに「奥さんいつもお庭を綺麗に手入れしたはりますな〜」と褒めてもらったので調子づく。

人は褒めないとあかん。

一服して朝刊のパズルを解いた。

その後、冷蔵庫の隅にいつまでも残っていた金柑をジャムにした。

午前中にこれだけ働いた。

午後も庭の草抜きをする。

からっとしたお天気の日はこれだけ働けるのだ。

 

今日のお仕事はこれで終了。

お相撲でもみようかな?