a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

コンサートの出来栄え

蒸し暑くて・・・まだくたびれている。

 

午後、元気なNさんが「遊びに行ってもええ?」と電話をくれてからやって来た。

公民館で謡曲の稽古の帰りである。

彼女が来るのも後しばらくでお終いになるだろう。

車をやめたら多分来ることは無くなる。

 

一昨日のコンサートの講評をしてくれた。

”人数が少ないのに声がよく出ていて素晴らしかった。

女声も男声もどちらも美しい発声法を普段から厳しく鍛えられているな〜と思った。”

嬉しい批評に疲れも吹っ飛ぶ。

これは指揮者の人柄と腕だな、多分。

 

今日もいっぱい喋ったので、血流が良くなって、くたびれが飛んで行った。

今日も可愛いサボテンちゃん。