a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日はクタクタです

今日はクタクタ。

やっぱり年には勝てません。

ただ2時間程、立って歌っただけなのに、体のあちらこちらが痛いのだ。

筋肉痛か肩こりか?

月曜日なのでプラごみを捨てて、掃除をして、洗濯をして、一通りはやったけれど、

「ああしんど」とベッドにひっくり返って延びた。

 

ラインで昨日の写真を沢山送って来た。

写真の私は、真っ直ぐ立っているつもりなのだけど、少し前屈みになっている。

歌う時、もう少し力を抜いて・・・と反省しきり。

譜面台の楽譜はよく見えないもので・・・。

 

この写真はリハーサル。

左端で車椅子に座って歌うのはやっぱり88歳。

いつも介護ヘルパーさん付きで練習に来る。

白髪のMさん85歳。

膝が悪いYちゃんは88歳。

腰が悪いTさん84歳。

私87歳。

合計9名。

皆よく頑張ったね。