a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑い日に観るのにぴったり

昨夜はよく寝たので、今日は元気に目覚めた。

ようやく裏庭のすだちの残りを収穫した。

昨年剪定するのをサボったので、実が余りつかなかった。

小さな愛用の鋸と植木鋏で剪定をする。

涼しい風が吹いて気持ちが良い。

蚊は猛暑で死んでしまったようで、全く刺されなかった。

これも異常である。

5年ほど前から脚立は使わないようにしているので、高い枝は剪定するのは無理だ。

こんな時背が高かったらどんなに良いかと思う。

それから愛用の花鋏が見つかった。

フェンスにぶら下がっていたのが見えなかった٩( ᐛ )و

 

午後は総裁選が長々と放映されていたので、待ちきれず映画を観た。

1975年スティーブン・スピルバーグ監督の有名な「ジョーズJaws

子供の映画だと思って観てなかったが、今は子供に逆戻り。

楽しく観た。

アメリ東海岸の島。大勢の人が海水浴に来て大賑わい。

市長さんは大喜びをしているが。

大きな人喰い鮫が現れた。

暑い日に見るのにぴったりの面白い映画だった。

ヒットした理由がうなづける。