a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

馬槽(まぶね)の中に

教会からの帰り道。公園の紅葉。

 

9時からの第一礼拝に出る。

今日は聖歌隊で「新聖歌99番 馬槽(まぶね)の中に」を歌った。

エス様の誕生から十字架の上に上げられるまでの生涯をしっかり見なさい。という歌詞。

 

クリスマスの音楽礼拝の練習も有って、第2礼拝でも聖歌隊で賛美した後、帰ったがちょっとくたびれた〜

以前はこれくらいでくたびれた〜なんてことは無かったけれど。

年老いたわ。

牧師先生が「a-dollさんが歌っている姿を見て皆が元気になる」と煽てて(?)励まして下さった。

そうだったら、頑張って歌い続けないといけないな。

 

しかしながら・・・。

歌詞を覚えるのも遅く難しくなって来たことも確かで、20年前なら歌詞を覚えるのも早かったのに、我ながら苛立たしい脳の衰えである。

しょうがないか。

 

大相撲九州場所終わる。

モンゴル出身の霧島優勝!!万歳!!