a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

涼しいウォーキング

ヒロシマ原爆記念日 落とされた日から79年の月日が経った。

8歳だった私は今も生きている。

追悼の祈りを捧げる。

 

運動不足だ!と娘が無理やりららぽーとへ連れ出した。

広いし、涼しいからウォーキングに良いと言うのだ。

駐車場から入って「いつも同じ階を歩いているから、違うところを歩こう」と言うので違う階に行くと、珍しいお店や本屋が有るので、立ち止まって買い物。

目的は変わってしまう。

歩いたご褒美にご馳走を買って帰って昼食。

なんちゅうこっちゃ!

これからはポイントカードやPayPayを持たずに、現金を少し持っていくのが良い。

余り運動になったと思えない今日のららぽーと行き。

 

魔女さんの家の中

ご覧のように魔女さんはかなりの美女なのだ。

糸を紡いでいる。

暖炉には黒いお鍋で何かぐつぐつ煮ている。

糸車も作った。

絵本や写真を参考にして。

天井は吹き抜けで薬草をたくさん干してある。

殆どうちの庭の雑草。

壁には苔が生えて・・・。

表札も明かりも作った。