a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

暑くても家の中で働く

今日も暑い。

庭の山法師の葉がチリチリ枯れかかっているけど、仕方ない。

我慢して下さいよ。

遠く、はるか遠くで雷が鳴った。

もうちょっとこっちで鳴って下さいませんかね。

 

部屋の掃除、洗濯、パンを焼いて、とろろそばを作って・・・これだけの家事でヘトヘトになった。

フラフラするのは雨が近いのかもね。

 

今日のドールハウスは魔女の家。

ハリーポッター」がベストセラーになって、魔女物が流行った。

魔女の宅急便」も好きだし。

20年ほど前、ボストンの近くのセーラムで魔女の家を見て来た。

そこで作ったのがこの家。

屋根と前面の壁を開くと魔女さんが居る。

左奥に階段があって、屋根裏の寝室に行ける。

窓ガラスは「千と千尋の神隠し」を観て真似た。

明日に続く。