a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今日も暑い日曜日

今日も暑い。

今日は日曜日。

車で送ってもらって教会に行く。

こんなに暑いのに、たくさんの人が朝からの礼拝を終えて、楽しそうにお茶を飲んでいた。

「a-dollさんもお茶を飲んで行きなさいよ〜」

10人ほどがテーブルを囲んでいた。

冷たいお茶を一口。

休まないで来て良かった。沢山の友達に会えた。

礼拝が始まるまで10分ほどおしゃべりをした。

 

昨日、遊びに来てくれたRちゃん。

家に入るなりピアノを見つけて弾き出した。

娘が皆で歌おうと「ふるさと」の楽譜を広げておいたのを、弾こうとしている。

覚えてくれるかな?

 

夕方、関空を飛び立って、太平洋の上をアメリカに向かっているだろう。

日本は物凄い暑い国だと記憶されたに違いない。