a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

朝寝坊ではなくて朝寝

またまた暑くなった。

朝の用事を全部済まして猫にブラシもかけてやって、ちょっとしんどいから寝よか〜と猫と一緒にベッドに横になったら1時間も寝てしまった。

高齢になったら、朝寝をしても良いのだ!!

誰もしてはならぬ、と言ってるわけでは無いけど、昔人間の私は一応「ええのかな?」

と思ってしまう。

さて、お昼を食べたら、公民館へコーラスの練習に娘の車で行く。

Sさんはまだ夏バテでお休みで、途中でTさんMさんを拾って行く。

団地の階段の前で、白髪のお婆さん二人が杖をついて待っているのは可愛い図だ。

二人とも私より3歳若いけれど、世話を焼いて上げなくては・・・と思ってしまう程頼りない。

二人とも歌うのが唯一の趣味だから、練習会場に行けなくなったら可哀想。

 

帰りも娘に迎えに来てもらって、2人を家まで送り届けた。

 

今日のDOLL

貴族の館の侍従。

派手な制服を着て、お客を迎える準備をしているところ。

隣のお部屋の準備も手抜かりは無いか?