a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

雨は適量で良い

台風はこっちに向かってやって来そう。

雨は全く降らないけど不穏な天候で、私も猫もクタ〜と伸びていた一日。

台風は毎年大なり小なり来るものだから、それなりに覚悟は出来ているけれど、この猛暑だけは「ええ加減にせえ!!」と喚きたい。

台風が適度な雨を降らせてくれて、ついでに猛暑を連れていってくれたら良いなあ。

 

今日のDOLL

今日はドールハウスの人形を撮る元気が無かったので、ファニーなお顔の人形を見て下さい。

制作したのは40年ほど前。

人形作りを習い始めて、最初は紙粘土で作っていた。

ボデイも全部紙粘土。

洋服は私の古いシルクのブラウスを潰して着せた。

一緒に座っているのは娘が幼い頃抱いていたベア、ムンムちゃん。