a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ずる休み

3時半に目覚めて、眠れなかった。

うっかりエアコンのタイマーを入れて寝たので、暑くて目が覚めたのだ。

もうしばらくは朝までエアコンを付けっぱなしにしないといけない。

 

そんな訳で睡眠不足だし、めちゃくちゃ暑いし、コーラスの練習をサボることにした。

今日から新しい曲の練習が始まるのだけど。

ラインで「お休みします」と送ったら、数人が「お大事に」って可愛いスタンプを届けてくれた。

ズル休みなんだけど、皆に心配かけてしまったかな?

 

目のアレルギーがひどいのはハウスダストの所為だと聞いたので、モップと雑巾で拭いて回る。

我が家の埃は殆どは猫の毛なのだけど。

掃除をして、もう埃はないよ〜と思うだけで今日は目が痒くない。

痒くなるのは、緑内障の目薬とハウスダストの所為ばかりではなくて、精神的なものが多いみたい。