a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

エレガントなお祖母ちゃん

今月の予定がほぼ終わって、しばらくは余裕だ。

窓を開け放って乾いた秋の空気を入れて掃除の日。

 

昨日の日曜日。

H子姉ちゃんの孫K君の結婚式の披露宴が行われて、その動画と写真が送られて来た。

孫K君のお相手の家族が、結婚披露宴はやるべきだ~とおっしゃって、今時にしては珍しい豪華な披露宴の様だった。

H子姉ちゃんは91歳。

花婿と腕を組んでにこやかに客席を回っていた。

まるで花嫁のよう・・・。

ロングドレスは服地を買って来て自分で仕立てた。光沢のあるグレーの生地で素敵。

グレーヘヤーとマッチしている。

ローズ色のコサージュも似合っている。

足元は?と見るとお洒落な靴を履いている。

体は真っ直ぐだし、歩き方もエレガント。

脱帽!!

今朝、電話をすると、そんな演出があるって聞かされていなかったという。

「突然でびっくりしてん」

H子姉ちゃんは、子供の頃から全てが私のお手本だった。

3年半歳が離れているけれど、私はひ弱であかんたれだが、H子姉ちゃんは全てに秀でていて私は勝てない。

 

孫のK君はよく見ると、亡くなったH子姉ちゃんの夫のS義兄さんによく似ている。

そしてK君はお祖母ちゃんが大好きなのだ。