a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

バーゲンのセーターを買う

暖かい雨の日。
夫と焼うどんを作って食べる。
午後、同窓会館へゆく。卒業50周年の文集の最後の校正を、U田君、S井君、K谷君、K下さんでする。
同じように卒業しても色々な人生が有るなと感心する。
文集に載せようと云う人は先ず自信の有る人たちだ。
また、短い文の中にも個性が出て、理屈っぽい子はやっぱり理屈を捏ねているし、あっさりした子は簡潔な文を書く。
女の子に多いのは、一年生で仲良しグループを作ったら50年間続いている人達もいて驚く。
2時間で終わった。お茶をいれてお菓子を食べてから解散。
男3人はいつものおばちゃんの店に寄ったが、私は買い物をしたいので真直ぐ地下鉄に乗って高島屋へ行く。
夫のセーターとマフラ−、私のセーターを買う。
バーゲンで安く買えた。
帰宅後、鰈の煮付け、具沢山の豚汁を作り、もずくの酢の物と銀杏という献立の夕飯を食べる。