a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春の花々

a-doll2005-04-26

夜を徹しての尼崎脱線事故の救出作業が続く。
一瞬の事故が多くの犠牲を伴って、人々の悲しみや苦しみを生み出す。
我が家の庭では雨が上がって、また雑草が力を盛りかえしてきた。
今の所、私の方が負けている。
庭のチューリップは昨日の雨で散ってしまった。
鈴蘭、オダマキが蕾みを付けている。小手毬、ブルーベリーは真っ盛り。
順番に花が咲いては散って季節は通り過ぎて行くのだなあ。
夕方公園に行く。
二日来ないと、変化している。
今、つつじが美しく咲き出した。
ゴールデンウイークには真っ盛りになるだろう。
公園の作業員も今は草刈り等で忙しい。
今夜の献立、マグロのさしみ、鰈の煮付け、ひじきと油揚げの煮物、アスパラガス、オレンジ色のピーマン、じゃがいもと豚肉のソテー、大根とカイワレの即席付け。ちょっとお酒を飲み過ぎた。

錦織公園の河内の里
表題の写真は公園で撮ったいかり草