a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

JRの事故

昼寝をしていたが、ボストンに居る娘からの電話で起きた。
朝余りに早く目覚めたのと、のこぎりで枯れた木を切ったりしてくたびれて、テレビのニュースも見ずに寝てしまったのだった。
慌ててテレビをつけ、凄い惨事に驚き、すぐ姉に電話する。
姪も甥も事故の一時間前に乗って通勤したので事故には遇っていないから大丈夫との連絡が入って居たとのことで、ほっとする。
また、姪は尼崎のマンションに住んでいるのでそれも心配だった。
再び電話して来た娘はホッとした様だった。
ニュースで見ると、乗客は若い人が多い。
亡くなられた人は本当に不運な方達だ。まだ若くて人生これからなのに。
夕方英会話だったけど、事故の話を英語でしゃべるのは大変だった。
これからは電車は前の車両に乗るのは避けた方が良いかも知れない。
だいたい、降りるときの事を考えて、前の方とか二両目の後ろがエスカレーターに近いからとか大体計算して乗るが、多少歩いても良いから後ろの車両に乗る事にしようと思う。
雨が降って来た。
まだ救出作業が続くのに雨は作業を妨げるなと思う。