a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

夫の誕生日

裸んぼうの人形

我が家は毎日が日曜日だけど、やっぱり本当の日曜日は気分的にゆっくりする。
今日は夫の75才の誕生日。
ボストンから娘が電話して来て、「おめでとう」を言って来た。
夫は喜んでいる。
夫は75才になった今も耳が少々遠いだけで元気だ。
おしゃべりだから、家にいる時はしょっちゅう誰かに長電話している。
声が大きいから、家中に響き渡って聞こえる。
楽天家で心配するのも目先のことだけだから、気楽でうらやましい性格だ。
彼は友人達からも「長生きするで」と良く言われているが、ストレスが少ない分病気にも罹りにくいのかも知れない。
この性格をいつも見習いたいと思うけれど、こればかりは生まれつきだから思うようにならない。
お人形が殆ど出来上がった。ほっとする。
夕方ランちゃんと散歩に行く。
夕飯は誕生日なので、スキヤキにした。
夫は「久しぶりのスキヤキやな」と喜んで食べて居た。