a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

ピアノの調律

今日の夕方は忙しかった。
英会話の準備をしていたら、ピアノ調律師のNさんから電話が有って今から伺いますとのことで、急ぎ英会話のセッティングは二階に移し、ピアノの周りも掃除をした。
二階で英会話をしていると、階下でポロンポロンとピアノの音がして良い気分である。
我が家で久しぶりにピアノが聴こえた。
Nさんが言うには、我が家のリビングはピアノが良く響いて良い音が出るらしい。
一度ここで演奏するとまた、弾きたくなりますよ。と言った。
普段は埃だらけで誰にも触れてもらえず可哀想なピアノ。
久しぶりにピカピカに磨いてもらって、調律をしてもらって、さぞ喜んでいることだろう。
私も又たまにはピアノの練習をしようと思う。