a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

お休みばっかり

今日の礼拝はインターネットで。

暑いのとコロナで外出禁止になった(我が家の決まり)。

4月からやっと社会生活に慣れてきたのに又逆戻りだ。

 

近所の集会所での「歌の会」もしばらくお休みの連絡が来た。

買い物もネットスーパーで持って来てもらった。

 

さて、大相撲名古屋場所終わった。

コロナでかなり混乱した取り組みだった。

優勝したのは平幕の巨漢「逸ノ城」。

この力士は9年前にモンゴルから日本へやって来た。

言葉も分からず相撲を教え込まれ、厳しく扱かれ鍛えられてここまでやって来た。

さぞ嬉しいだろう。

20歳の入門時すでに183キロあって今は211キロ。

 

落ち着いてとったら強い!!

真面目な顔で笑わない力士だけれど、優勝が決まった後「にやっ」と笑った瞬間をカメラが捉えていた。

口から出る言葉は「・・・うれしいです」

さぞ嬉しかったのだろう。

私も嬉しい。

格好良い二枚目の力士も好きだけれど、こんな素朴なお相撲さんも好きやなあ。