a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

春場所千秋楽

今日も寒い日曜日。

まだコートが要るなんて。

イースターに向けて今日も聖歌隊の練習に出た。

いよいよ来週だよ。

 

お相撲春場所千秋楽。

優勝したのは初入幕で青森県出身の「尊富士(たけるふじ)」。

そう大きな体でもないのに、すごい力と勢い、先が楽しみな力士である。

昨日は足を痛めて救急車に乗ったというのに、今日は頑張って豪の山に勝った。

お相撲さんには力や技と共に精神力も要る。

背中に毎日絆創膏を井の字に貼ってたし、夜中寝ていると全身腓返りを起こすという。

多くの記録を塗り替えて歴史的な優勝、おめでとう。

出世が早や過ぎてまだ大銀杏に結えない。

5月には立派な大銀杏の髷を見せてね。