a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

今朝はちょっと寝坊をして6時20分に家を出発。
この時間になると出勤の人に会う。暑いのにご苦労様と言いたい。
帰路必ずN川さんの前を通るが、朝早くからご主人は芝生の手入れに余念がない。彼は前庭の芝生に命を賭けている。秋になると今度は電燭に頑張るのだ。いずれにしろ目標になる楽しみがあるのは良いことだ。
一軒置いてお隣のおじいちゃんは塀のレンガ積みを楽しんでいる。「後半分でんねん」と嬉しそうだ。
ちょっと時間がずれると帰り道はコミュニケーションに時間がとられる。
美容院へヘアカットに行く。
夕方芝生の刈り込みをする。雨が降って来た。待望の雨だ。これで少しは涼しくなるだろうか。