a-dollのブログ

忘れたくない日々のあれこれの記録

アティックの掃除

a-doll2006-03-17

アティックの一部は天井が低く、雛人形や人形はそこに仕舞うので整理するには腰をかがめる必要がある。
アティックに上がるのは急な階段なので荷物を運ぶのは大変だ。
今回ついでに徹底的に整理をしようと思うので、朝から何度も階段を上がり下りして、本当にくたびれた。
でも、思うように片付いて精神的にはすっきりして気分がよい。
小学校の友達から、自家製の椎茸と蜂蜜が送られて来た。
彼女は河内長野の山奥に住んでいて、初夏には筍や蕨、茗荷、秋には栗や松茸などの山の幸、冬は猪の肉を忘れずに宅急便で届けてくれる。
彼女は最近耳を悪くして電話が聞こえにくいので葉書で礼を書いて投函する。
今夜は彼女の好意に感謝しながらバター炒めにして椎茸をおいしく食べた。
DVDでの録画の仕方をマスター出来たので、録画しながら映画「ゴッドファーザー」を連日見ている。